NEWS

新着情報 2022.12.8 第22回Japan Venture Awards、JVCA特別奨励賞を受賞しました

12月8日に行われました、第22回Japan Venture Awards(JVA)授賞式におきまして、当社の梶川益紀代表取締役社長が日本ベンチャーキャピタル協会(JVCA)特別奨励賞を受賞しました。JVAは、独立行政法人中小企業基盤整備機構が2000年より主催している「革新的かつ潜在成長力の高い事業や、社会的課題の解決に資する事業を行う、志の高いベンチャー企業の経営者を称える表彰制度」で、JVCA特別奨励賞は起業5年以内の今後大きな成長が期待される起業家に贈られる賞とのことです。当社の最⾼技術顧問であり創業者の京都大学河本宏教授にご推薦いただきました。

当日梶川はアメリカに出張中であったため、残念ながら授賞式に出席することはできませんでしたが、ビデオメッセージでご挨拶をさせていただきました。このたびの受賞は、当社の理念と事業内容が評価されたものと大変うれしく思います。現在治験に向けて、京都大学医学部付属病院の細胞製造施設にて細胞製造を進めております。これからのリバーセルにご期待ください。

↓受賞者の一覧(速報)は下記をご覧ください。

https://j-venture.smrj.go.jp/assets/pdf/JVA22_preliminary_report_web.pdf


東山を背に表彰状をもつ梶川社長
一覧に戻る